二人目不妊とみぃのブログ

2012年に第1子出産(^ー^)
もともとの排卵障害あり通院で二人目妊活中!

あ~焦る

排卵をズラすため、クロミッドを2日遅めに飲んだ訳ですが、結果的に排卵せず(たぶん)、先週の月曜にリセットしましたm(__)m





いつもの、排卵前の下腹部痛が無かったので、そう思ってます。





量も少なめだし💨






で、昨日から、またクロミッドを飲み始めました!





まじ頼むから排卵しておくれ…





いまの所、ちゃんと排卵できなかった次の周期は排卵できてるので、大丈夫だろう。





ところで本題。





私と同時期に第一子を産んで、ずっと妊娠しな~いと共に話したりしてた友人が、遂に第2子を懐妊❗





とても喜ばしい事だけど、遂に私が1人、置いてけぼりになってしまった😞






いや、競争じゃないことは分かってる。うちは うちだと言い聞かせてる。





嫉妬とかでもない。





このまま、ちゃんと妊娠するんだろうかという不安に一瞬、襲われている。






まぁ、そのうち、できるか♪





と楽観的な私だけど、やっぱ焦る時はある。





あの流産から、もうすぐ1年。





そろそろ私も赤子を抱きたい。





いい加減、子どもに兄弟を作ってあげたい。





まぁ、焦っても仕方ないので、ひたすらクロミッドと葉酸飲みますけど(笑)





友人には、元気な赤ちゃんを産んで欲しい✨私と同悲しみはしてほしくない。






妊娠し、無事に出産するというのは、本当に奇跡だな。






とりあえず10日後に診察です!

×

非ログインユーザーとして返信する